朝のウオーキングは月1回の猪名野神社へのコースです。

「朝のウオーキングは月1回の猪名野神社へのコースです。」の有益情報をお届け!

メタボは解消できる??楽しく減量ダイエット日記

メタボ解消のためのダイエット実践記

2010年06月03日

朝のウオーキングは月1回の猪名野神社へのコースです。


今日も穏やかでいい天気です。
昨日は夕方ころ風が強くなり、
雨が降りそうな感じになっていましたが、
結局は降らなかったようです。


今日は火曜日ですので、
資源ゴミを出しに行きましたが、
日差しはかなり強かったですね。


ゴミ出しが終わってから
いつも通りウオーキングに行きました。
今日は月始めですので、
猪名野神社へ行くコースです。


毎月1回は猪名野神社に
お参りすることにしています。
神頼みでいいことがあればいいんですが、
今のところその傾向はないですね。(笑)


伊丹市というのはお酒で有名ですが、
阪急伊丹駅とJR伊丹駅の
ちょうど中間くらいの位置に
小西酒造と老松酒造があります。


猪名野神社から近いので、
見学がてら会社を見に行ってきました。


老松酒造前では
まだ朝の8時くらいなのに
水をもらうために
人が7〜8人くらい並んでいました。


私はもらったことはありませんが、
老松酒造では
たぶん酒造りに使う水なんでしょうが、
無料でもらえるようになっているようです。


いつ行っても結構人が並んでいるので、
かなりいい水なのかもしれません。
それに何といっても無料ですからね。


小西酒造はかなり有名ですが、
地ビールが飲めるレストランも経営していて
結構流行っているようです。
私も2回くらい行ったことはあります。


今日のウオーキング時間は
約45分でしたが、
まだ滅茶苦茶暑いということでもないので、
朝のウオーキングは
本当に気持ちがいいですね。


ダイエットを始めようと思えば、
まずは朝のウオーキングから
始めればどうでしょうか?、
続けることが大切です。


※小西酒造
DSC00074.JPG

※老松酒造
DSC00073.JPG

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151996652

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。