自分の肥満度を知ることから始めましょう。

「自分の肥満度を知ることから始めましょう。」の有益情報をお届け!

メタボは解消できる??楽しく減量ダイエット日記

メタボ解消のためのダイエット実践記

2010年04月27日

自分の肥満度を知ることから始めましょう。


今日は朝起きた時から
雨が降っている状態でした。
今はちょっと止んでいますが、
今日は基本的には一日中雨のようです。
うっとうしいですね。


今日は歯医者に行くので、
出来れば止んでほしいんですが、
無理でしょうね。
午後からは雷も鳴るかも
ということらしいです。


さて、ダイエットについてですが、
昨日はある程度簡単にダイエット
したいのであれば、
基礎代謝量が多くなる体質を
目指しましょうという話でした。


基礎代謝量が多いということは
エネルギー消費量が多くなり
脂肪の燃焼率が高くなるということですから、
ダイエットしやすくなるということです。


今日はまずは現状を知るということから
始めましょうという話です。
ダイエットを成功させるためには
今現在の自分の状態を理解しておく
必要があります。


自分の肥満度は
どれくらいなのかということです。
肥満度の計算については
世界標準の肥満判定値を計算する
BMI値で簡単に調べることができます。


今現在、自分の肥満度は
どれくらいなのかということを
常に意識するということは
ダイエットを行っていこうとする上で
非常に大切なことです。


百人力.sns」実践中⇒ 売上は・・・0円
いろんなノウハウ確認中です。


以上で〜す。


 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147938353

この記事へのトラックバック
×

