シンプリーヨガ、ちょっと厳しいポーズもあります。

「シンプリーヨガ、ちょっと厳しいポーズもあります。」の有益情報をお届け!

メタボは解消できる??楽しく減量ダイエット日記

メタボ解消のためのダイエット実践記

2010年04月24日

シンプリーヨガ、ちょっと厳しいポーズもあります。


今日は晴れたり曇ったりで
一時雨も降っていました。
気温はちょっと低めで
変化が激しい天気です。


ちょうど昼ごろスポーツクラブに行く時
雨が降ってきたので、
やむを得ず車で行きました。
駐車場無料時間30分オーバーで
150円の出費です。
帰るときは晴れていたので、
ちょっともったいない感じがします。


土曜日の運動メニューは、
スタジオ・プログラムのシンプリーヨガと
いつもの筋トレです。


☆本日のスポーツクラブ実施メニュー
■マシンでの筋トレ
・レッグ・プレス(対象:大腿四頭筋・下腿三頭筋など)
  110sの重量で30回実施
・チェスト・プレス2種類(対象:三角筋・大胸筋など)
  45sの重量で30回実施
  48sの重量で30回実施
・ショルダー・プレス(対象:肩・二の腕)
  38sの重量で20回実施
・ラット・マシン(対象:広背筋・三角筋など)
  35sの重量で20回実施
・腹筋台(対象:腹筋)
  腹筋30回実施
・ランニング・マシン
  時速6.0qで30分 3.00qウオーキング実施

■スタジオ・プログラム
・シンプリーヨガ 60分コース参加

スポーツクラブでの万歩計の歩数 4711歩
※今回は正常な結果だと思います。


今日のスタジオ・プログラムは、
シンプリーヨガですが、
同じヨガでもビランクスヨーガより
動きがおとなしいので、
汗の出る量は少ない感じです。


でもシンプリーヨガは、
一つ一つのポーズの保持時間が長いので、
これはこれで結構疲れます。


シンプリーヨガのポーズで
片足は正座、片足は前に延ばして
後ろに倒れるというのがありますが、
足が痛くて完全に倒れるというのは
私にはちょっと無理ですね。
でもほとんどの人はできていました。


今日の参加人数は35名くらいで
いつもよりちょっと多い感じです。
男性は5名くらいだと思いますが、
相変わらず少ないですね。


百人力.sns」実践中⇒ 売上は・・・0円
ゆっくり取り組みたいと思います。


本日は以上です。
明日もよろしくお願いします。


 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147612426

この記事へのトラックバック
×

