ヨガは地味ですが、体には大切なプログラムです。

「ヨガは地味ですが、体には大切なプログラムです。」の有益情報をお届け!

メタボは解消できる??楽しく減量ダイエット日記

メタボ解消のためのダイエット実践記

2010年04月22日

ヨガは地味ですが、体には大切なプログラムです。


今日はずっと雨が降りっぱなしで
ときどき強く降っています。
気温も昨日よりかなり低く
ちょっと寒い状態です。
電気ストーブもまだ必要です。


もう4月も後半なのに
ちょっと寒すぎです。
でもって、
今日は雨なので出かけるのが面倒ですが、
車でスポーツクラブへ行ってきました。


木曜日の運動メニューは、
スタジオ・プログラムのビランクスヨーガと
いつもの筋トレです。


☆本日のスポーツクラブ実施メニュー
■マシンでの筋トレ
・レッグ・プレス(対象:大腿四頭筋・下腿三頭筋など)
  110sの重量で30回実施
・チェスト・プレス2種類(対象:三角筋・大胸筋など)
  45sの重量で30回実施
  48sの重量で30回実施
・ショルダー・プレス(対象:肩・二の腕)
  38sの重量で20回実施
・ラット・マシン(対象:広背筋・三角筋など)
  35sの重量で20回実施
・腹筋台(対象:腹筋)
  腹筋30回実施
・ランニング・マシン
  時速6.0qで30分 3.00qウオーキング実施

■スタジオ・プログラム
・ビランクスヨーガ 60分コース参加

スポーツクラブでの万歩計の歩数 4390歩


今日のスタジオ・プログラムの
ビランクスヨーガは、
地味なメニューですが、
体の健康とか柔軟性を良くするため、
毎週続けています。


ヨガというのは
体の内面からの健康を目指しますので、
激しい運動だけではなく
このような地味なメニューも
体にとっては大切なことだと思います。
でも汗は結構たくさん出ています。


今日の参加人数は20名弱と
ほぼいつも通りの人数でした。
男性は4人、いつもほぼ変わらずという感じです。
少ないとゆったりしていていいですけど。


万歩計の歩数は
スタジオ・プログラムがヨガですので、
ちょっと少なかったです。
でも3q早足でウオーキングして
汗もいっぱい出しましたので良しとします。


百人力.sns」実践中⇒ 売上は・・・0円
ゆっくり取り組みたいと思います。


本日は以上です。
明日もよろしくお願いします。


 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

